啓示

  09, 2015 21:47
啓示、というか天啓というか。
わたしは今まで突然降りてくるインスピレーションみたいな、そんな感じかなと思ってました。
が、なんだか最近 違う形もあるような気もしてます。
うまく言えないのですが、なにかを詠みあげてるような、そんな感覚。ゆっくりと。
これで二回目です。どちらも寝起きか寝る前か。けれども夢現というわけでもなくて意識はしっかりある時で。
とても大事なこと(わたしにとって)で、だけどメモったりしないとフェードアウトしてしまうということもわかったので、次からは必ずメモをとろうと思いました。

本質的に理解しないと どんなに鍵となる神髄の文を読んでも上滑りや表面での理解になってしまう、(なのでメモも、感覚が離れてしまったらただの記録になるかもなと思いつつ でも残したいので)
それから、やはりコトバというのは計り知れない力がある そう思いました。
パワーを持たせることも、ただの単語としてひとり歩きさせることもできるけど、本人のあずかり知らぬところでもそれは発動しているのだと 同時に、理会した上で発するのであれば 想い方つかい方でパワーは拡大するのだろう。


この間のも、啓示に近いかもしれない。ただ ぼんやりなってきた頃のなので 少しズレ感があるけど…

本日のはあいにく靄にかかってしまった。その後 音で教えていただいたこともある。
耳を澄ましていこう。