自己内の確認+追記

  23, 2017 01:09
動いて外しはじめてる今(と思ってますが汗)だからですが。(「はずし」がそのままの意味となるのかみち外しの意味になるのかは今後分かる部分かもしれませんけど(汗)とか要らんことを考えるのも癖だろうか)

これまたあんまり公開するものではないように思いますが。↓
わたしには逆走する氣がどうやらあるんですけど(あったんですけどに移行中&意識中)、逆走中の葛藤というか、自覚した様?やそれでも抵抗しようとしてる面が見てとれるような吐露っぽいログがあったので。
よむ方だけclick
(念押ししておきますが、ちーとも楽しくない文ですので。笑)

携えて出てきているものに関して必要以上に抵抗したり逆走しても逃げれないと感じたという話です。(真に抗いが無くなればどうとでもいけるのかもしれないと思わなくもないけど)
+なにを大切にしてるのか、な話かな。
わかりにくいかも。この記事は。個人的な話の話だし。





この間何処かで納得と解決は違う、というようなのを目にし。
あー確かに、と思いました。
納得したいのか 解決に向かう道を選択するのか、って
手段が目的になってないか という話とちょっと似てる氣がする。
あと安心感と解決とか。
どれも全然違うのに混同してしまわれる部分がある辺りが。

目的の為の手段とするか、手段保管庫が目的に替わるのか。
解決の為の納得とするのか、納得して終わるのか。

納得したのに安心したのに、何故かその先に進まないとかスッキリ感が持続しないような場合には、一度その辺を確認してみても良いかもしれない。どういう立ち位置に立ってるのか何を欲していたのかいるのか、わかりやすくなったりすることもある。
わたしもそういうところもあったし、まだあると思うけど。
結構重要と思ってるので逐一確認いれてる部分ではあります。(あそびじゃなくて心への問いかけのような。)

追記:
納得したから解決してるのではなく、何かを取得したり学んだから解決するのではなく、安心したから解決してるのではなく、何が望みで何がしたくて何が大切でどうしたいのか。そもそも本当に解決方向に重きを置き解決したいと望んでいるか。
わたしにとっては大事な部分で、追っていくとみえてくるものがあるというか。